おすすめゲーム三国志11攻略サイト~初心者用~

おすすめシミュレーションゲーム「三国志11」(PS2,Wii,PC)の攻略法、おすすめポイント、レビュー(評価)、内容(14項目に分類)を画像つきで、説明したサイトです。面白いシミュレーションゲームを探している方の参考になるかと思います。^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームアワード 2012


ゲームアワード・・なる催し物?が、あるらしく、
ノミネートされていたので、参加いたしました。(笑)


初参加のため、手順がわからず、主催者のコメント欄に
内容を発表する・・という不手際をしてしまいましたので^^;)、
内容がおわかりの方も、いらっしゃるかもしれまえん。


そもそも参加資格が、ないのでは?というぐらいしかゲームを
やっていないので、先に申し上げておきますが、

今年やったゲームは2本のみです!!
しかも、古いゲームです!!


なので、コメントをちょい長めに(笑)


では、ランキングの発表に参ります。



2位  三国志11(PS2)


昔、はまったものを引っ張り出してブログも作ってみました。
漫画の三国志が、非常に面白くて、そこからゲームに入りました。


君主、拠点と非常に多くあり、満足いくゲームでした。
欲を言うなら、反董卓連合あたりの時代で、
勢力:劉備、拠点:成都というようなifシナリオを
やってみたかったです。



蜀はどうしても史実的にも決まった武将でしかプレイできないから、
蜀からお気に入りの勢力で攻め上がる・・・ということが、
どうしてもできなかったですね。



1位  MHP2ndG(モンスターハンターポータブルセカンドG)(PSP)


やっぱり、モンハンは面白い!PS2でやり始めたため、
PSPの操作性とかで、やる気になれなかったのですが、
「モンハン持ち」もすぐ慣れて、楽しめました。



薬指と小指を大きく広げっぱなしなので、あかぎれのように
なり、クリームが欠かせません。(笑)



PS2(オフライン)で、できなかったティガレックス、
ナルガクルガと対戦できて楽しいです。



作ることのできなかった武器もガシガシ作れて満たされています。
しかし!どうして、これをPS2で出してくれないのか!→カプコン


PS2で出しても売れないからなのか?確かにゲームハードの
出荷台数はPSPの方が多かったような・・・。


異常震域(ティガレックス2匹)も、なんとかクリアしたところです。
ちなみに武器は片手剣です。



ラズベリー賞

・・・これは、どういうものかが、ちょっとわからなかったので、
他の方のを見て参考にした後に・・。
期待外れだったゲームに送る賞かな?^^;



マルチメディア賞

う~ん、これも何があったか・・・。
とりあえずブログを本格的に作ってみたことが、印象に残るできごとでした。

| ゲームアワード | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

